名古屋市西区の接骨院 | 腰痛、膝痛治療なら、かさまき接骨院へ!

【名古屋市西区】産後骨盤矯正について【かさまき接骨院】

こんにちは。名古屋市西区にある、かさまき接骨院です。

今日は、かさまき接骨院で行っている「産後骨盤矯正」についてお話ししたいと思います。

当院では、産後2、3カ月~の骨盤矯正を行っています。産後の女性には、骨盤周りの違和感、腰痛、下半身のむくみ、ポッコリとした下腹、スタイルの崩れに悩む方がたくさんいらっしゃいます。当院にみえる産後の患者様で特に悩みが多いのは、「腰痛」と「スタイルの崩れ」です。

産後の腰痛

産後の骨盤は、それ以前に比べ「緩んだ」状態であることが広く知られています。お産により骨盤や靭帯が緩むホルモンが体内で発生し、それにより骨盤の結合部も緩む傾向となります。産後もこの状態がすぐに収まる訳ではなく、6カ月から1年程度の時間をかけて徐々に安定化していくことが多いといわれています。

その期間というのは、授乳やお風呂。寝かせ、などによりお母さんの身体にはこれまでにはない肉体的負担が多くなる時期と重なります。また、産後は筋力が落ちている状態の方が多いので、腰痛のリスクは大きくなります。

産後のスタイルの崩れ

上記のように、骨盤は開く・運動不足による筋力低下などの原因で、下半身を中心にスタイルの崩れを感じる方が多いようです。産後は、座りっぱなし・立ちっぱなしの状態が続くので、代謝が落ち、むくみや冷えの症状も大きな悩みです。

この時期は、精神的にも負担の多い時期です。自分の運動にかまっている余裕はなく、ついつい後回しにしがちです。

産後骨盤矯正とは?

かさまき接骨院の産後骨盤矯正は、骨盤を中心に全身の関節、筋肉の動き、疲労を正常化する為に行います。骨盤を整え、ストレッチして終わり、ではありません。

産後に疲れの溜まりやすい、「肩」「肩甲骨」「股関節」「ふくらはぎ」も重点的にケアしていきます。骨盤の矯正も含めたトータルな施術で、産後の痛み改善~スタイルUPまでお手伝いします。

産後ママの身体をトータルケア!名古屋市西区かさまき接骨院

かさまき接骨院では、産後ママを応援します!

①お子様連れOK!キッズスペース・ベビーラック・バウンサー完備!

②院内入口からバリアフリー、ベビーカーで入れます!

③P6台完備!院前にコンクリートの広い駐車場!

④お子様が少々騒いでもOK!賑やかさ大歓迎です!

かさまき接骨院では産後骨盤矯正を通して、

しっかり自分の身体に向き合うことをお手伝いします!

詳しくは→産後骨盤矯正

★当院の最新情報はインスタグラムでも更新中!「かさまき接骨院」で検索してください!

 

2017年02月27日