名古屋市西区の接骨院 | 腰痛、膝痛治療なら、かさまき接骨院へ!

【名古屋市西区】根本改善治療について【かさまき接骨院】

こんにちは。名古屋市西区にある、かさまき接骨院です。

かさまき接骨院では、「根本改善」を一番の目標として、

「骨盤矯正」「スポーツ障害」「交通事故治療」の三本柱で施術を行っています。一口に根本改善治療といっても、なにを意味するか解りづらいと思いますので、今日はそれについてお話ししたいと思います。

かさまき接骨院の「根本改善」の定義とは?

かさまき接骨院の「根本改善」の定義は、一言でいうと

【同じ痛みが再び起きない身体にすること】

との思いを持ち日々施術しています。

その場の痛みや歪みを矯正するだけではなく、日常生活から見直すことで可能だと思っています。もちろん、それが不可能な場合(関節の構造上の変形・先天的な疾患)などは現実的にあります。その場合は、「痛みの出ずらい身体」「少しでも使いやすい身体」にすることを最大限努力していきます。

その為には、重要な事があります。それは、「日常生活の過ごし方」です。

日常生活から管理することの意味

かさまき接骨院では、日常生活の過ごし方を重視しています。

当院で施術を受ける時間は、一日の中で僅かな時間です。日々の過ごし方でその施術の効果やその後の改善時間は左右されると考えています。

その為、日常生活で気を付ける点・セルフケアの徹底を行い、少しでも当院が日常生活に関われることを重視しています。

一緒に少しづつ進みましょう!

慢性的な腰痛・肩こり・膝痛は、改善するのに多少の時間が掛かります。

また、産後の身体の悩み・スタイルの問題も解決に少し時間が掛かります。

諦めそうになることもあると思います。そのような時に、「前向きに」少しづつ前進することが重要です。そんな時に、かさまき接骨院では、一緒に解決策を考え、最短のルートを提案していく事が、かさまき接骨院の真価だと思います。

色々な身体のお悩み、ご相談下さい。

骨盤矯正・腰痛・肩こり・膝痛、産後のスタイルのお悩み、すぐにご相談下さい!

きっとお力になれると思います。少しでも前進していきましょう!

 

かさまき接骨院公式サイト

骨盤矯正(根本改善の軸となる施術です)

 

2017年03月6日