名古屋市西区の接骨院 | 腰痛、膝痛治療なら、かさまき接骨院へ!

【名古屋市西区】猫背・姿勢矯正イベント開催!【かさまき接骨院】

こんにちは。名古屋市西区にある、かさまき接骨院です。

かさまき接骨院では、11月13日~18日まで、

一日3名様限定で、

「猫背矯正体験イベント」を行います!

一回¥500で当院の一押し施術「猫背・姿勢矯正」が体験できます。

当日の流れは、

カウンセリング→姿勢分析→施術→セルフケアの提案→施術後チェック

となります。この機会に一度姿勢を見直してみませんか?

姿勢の乱れは様々な不調の原因となります!

猫背や姿勢の乱れは、様々な身体の不調を及ぼします。

猫背姿勢が続くと、肩が内側に入り込む事によって胸が圧迫され、呼吸が浅くなってしまうことがあります。特に高齢者の方では顕著に姿勢の影響で呼吸に支障が出ると言われています。

また、デスクワーカーの方でも猫背姿勢による胸郭の圧迫で、酸素供給量が低下し、血流が低下することにより集中力の低下や肩こり、腰痛の悪化の原因となります。

歩行時も猫背による前傾姿勢の歩行姿勢により、歩幅が狭まり転倒リスクが増大し、膝や股関節の負担は増大します。

綺麗な姿勢は見た目年齢-10才?

ある研究によると、正しい綺麗な姿勢の方は見た目の年齢が平均ー10才になると結果が出ています。特に女性では顕著のようです。

キリッと背筋が伸びている人は、男女問わず若々しく見えますよね!

最近では若い女性の中にも「猫背」「隠れ猫背」の方はたくさんいます。

当院では姿勢分析で写真を撮り、今の自分の姿勢を詳しく分析します。

専門家の指摘により初めて自分の姿勢の問題点に気づく事もあります。今から姿勢をキープする術を覚え、今後気を付けていけば、今後の体は変化するはずです。

この機会に自分の姿勢と向き合ってみて下さい!

ご予約はお電話かLINE@で!

只今ご予約を受け付け中です!

11月13日~18日 ★予約時に「猫背矯正イベント」とお伝え下さい。

一日3名様限定です!

お急ぎ下さい!

★「猫背・姿勢矯正」の詳しい説明はこちら

2017年11月8日